酸化還元力テスト動画、酸化還元電位測定動画掲載のお知らせ

株式会社オプス

お客様各位

拝啓
 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
掲題の件サイトに掲載しましたのでお知らせいたします。

敬具

 

 

驚異の酸化還元力実験

イソジンは殺菌タイプのうがい薬です。「ポピドンヨード」という殺菌成分が入っていて強酸性です。
高濃度水素サプリメント遵(じゅん)の酸化還元力が一瞬にして還元・透明化します。

 

酸化還元電位測定

 酸化還元電位(ORP:Oxidation-reduction Potential)は、ある酸化還元反応における電子のやりとりの際に発生する電位差のことで、酸化還元状態を表す数値です。 単位はmV(ミリボルト)で表されます。酸化状態ではプラスになり、還元状態ではマイナスの値になります。
 pH電極の起電力の理論値は 1pH≒60mVです。
 測定値 468mV → -375mV ですので、
 遵(じゅん)の酸化還元力は、468mV-(-375mV)=844mV 結論マイナス844mVとなります。
 ※東京都の水質は、一般的に500mV~600mVです。
 ※水温度で測定値は変わりますので、参考値となります。
 ※還元速度もサンゴ末と比較すると格段に速いです。

 

 

以上

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です